2009/07/24

7/24/2009
cairo-dockの天気予報アクセサリのweatherだが、デフォルトの予報地域がフランスのパリ。

現在地のコードを変更すれば良いようだが、FRXXX って何のコードかわかりゃしない。

このアクセサリはhttp://www.weather.com から情報を取得するとのことで、なんらかの手がかりを求めてアクセスしてみた。

どうも、検索でyamaguchi,Japanなどと検索するとURLに JAXXX .... と出てきてるじゃないか。
これだ!! ということで地元を探してみるが、どうも地元は検索できないらしい。
もっと詳細の地域に絞りたいので、JAXXX をもとにネット検索し続け、以下のサイトを発見。
地域、国、都市をコンボボックスで選んで設定変更ボタンをクリック。より詳細のコードが表示される。

http://www.watanabe-ringo.jp/modules/XP-Weather/change.php#xp_weather_body

このコードを weatherアクセサリ 右クリック→設定タブ→現在地のコードに入力して終了ボタンをクリック。
ちゃんと地元の天気が表示されるようになる。

0 コメント:

コメントを投稿