2015/08/25

8/25/2015
 Excelを使用していて、タスクバーに表示されるExcelアイコンが単一表示になってしまいました。
 初期状態では開いているExcelドキュメント分、表示がなされるはずなのですが、どうしたものでしょう??
 実はExcelマクロなので簡単に書き換えられる設定による動作の差異なんです。
 では簡単になおせるわけですから、修正をしていきましょう。

Excelのマクロ開発画面を起動

 Excelを起動し、ALT+F11を押しましょう。この操作でマクロ開発画面(VBE)が開きます。

イミディエイトウィンドウでShowWindowsInTaskbarを設定

 イミディエイトウィンドウはVBEの下の部分にあるウィンドウです。表示されていない場合は、Ctrl+Gで表示されます。
 イミディエイトウィンドウで、以下を入力しEnterキーを押します。
Application.ShowWindowsInTaskbar = True
 この操作で、タスクバーの表示が変わったと思います。
 それでは快適なExcel環境をお楽しみください。

0 コメント:

コメントを投稿